冬のテーマ展関連講座「水鳥キーホルダーを作ろう」⇒感染症拡大防止のため延期のため、作り方をアップしました。

冬のテーマ展「冨士のふもとのかまくら時代」関連講座です。

富士市には源平関係の伝説、史跡が多く残されています。富士川の合戦で「水鳥」が一斉に飛び立ち、その音におどろいた平氏が撤退したというお話は有名ですね。

今回の講座では「水鳥」をモチーフに、キーホルダーを作ります。水鳥の形をした樹脂粘土にカラーペンで色つけし、ニスで仕上げます。担当学芸員の展示解説も行います。ぜひ、ご参加ください。

水鳥ストラップの作り方

https://museum.city.fuji.shizuoka.jp/news/detail/130

( 2022/03/06 更新 )


日時

令和4年2月27日(日) <午前の部>10時~ / <午後の部>13時~

場所

富士山かぐや姫ミュージアム 北側工芸棟 染色室

定員

各回15名

対象

一般(小学4年生以下のお子様は、保護者同伴)

参加費

1個100円

申込

令和4年2月20日(日) 午前9時から電話にて受付 ※先着順

その他

▶当日、体温の測定や症状の有無を確認します。体調不良の場合、参加をご遠慮ください。 ▶必ずマスクの着用をお願いします。 ▶感染症拡大状況によって内容を変更して開催、または延期、中止の場合があります。