5/19(火)~開館再開にあたって 本館・歴史民俗資料館・屋外展示ご見学の皆さまへのお願い

2020/05/21 更新

本館・歴史民俗資料館・屋外展示ご見学の皆さま


当館では、新型コロナウイルス感染症予防対策として、次のような準備をしてお客様をお迎えいたします。

ご見学にあたり、いくつかのお願いがございますので何卒ご理解ご協力いただきますようお願いいたします。


~感染症予防対策への当館の対応・対策について~
・お客様および当館スタッフへの感染防止のために、受付にはパーテーションを設置し、スタッフがマスク・手袋を着用して対応いたします。
・本館、歴史民俗資料館では、入り口に除菌アルコールを設置いたします。
・多くのお客様が触れられる箇所は、清掃の強化及びアルコール除菌をおこないます。
・展示案内は当面の間おこないません。
・本館は空調換気システムにより常時換気をおこなっております。これにあわせ、1階エリアの窓を開放し換気に努めます。
・歴史民俗資料館は、午前9時から午後4時30分までの短縮開館とし、入口ドアの開放により換気に努めます。
・屋外建造物については、当面の間、外からの見学のみとし、建物内部への立ち入りを中止いたします。


~ご見学にあたってのお願い~
 ・風邪のような症状がある方、高齢の方や基礎疾患をお持ちの方で感染リスクが心配な方、県外、特に特定警戒都道府県からお越しの方は、ご来館をお控えくださいますようお願いいたします。
・こまめな手洗いにご協力をお願いします。
・備え付けの除菌アルコールにて、手指の除菌をお願いします。
・咳やくしゃみをされる際は、マスク、ハンカチ、ティッシュ、上着の内側や袖などで口をしっかりと覆う「咳エチケット」にご協力ください。
・館内では他の来館者の方と距離を保ってください。また、作品や展示ケース、壁にはお手を触れないでください。
・館内での会話は、できる限りお控えくださるようお願いいたします。
・皆様に安心してご利用いただくため、ご協力をお願いいたします。

( 2020/05/21 更新 )